::Ver.Manona website

えー歳こいたオトナのガンプラ遊び since :2/2006

 

HGUC MS-06 ZAKU GatoUse 4/22/2006
   
   
 
 
まず最初に、とさか割れました。。。。
その他、塗膜が剥げた、つーか、欠けたとこが何箇所か。。。。

で、HGUCザクです。
全くの素組みです。モノアイすら入れておりません。
サクサク仕上げで、完成させるのが目的で制作しました。
工作はこったとこないんで、塗装、研ぎ出ししました。どーでしょ?
って、とさか割れましたが。。。。むかつく。まじ、むかつく。
もちろん、もう修正する気力なんぞはないんで、放置です。
で今回始めて、コピックのバリオスインク、toropenさんのを見よう見真似で使用しましたが、
いいっすね。
手軽に様々な色のクリアーが選べるんで、でも、色ありすぎで逆に悩みますが。。。。
魔のナみたいに、調色しない、苦手、やりたくない、めんどくさい、途中で色きれたら最悪やん、
って方には、ある意味最適ですね。
黒の配色は、やっぱまずかったですね。
黒だけつや消しのつもりが、気がついたらウレタン吹いてまして、まっ勉強です。
緑と青は、結構お気に入りっす。

つーか、ほんと、仕上げ作業が苦手、つーか、あせりすぎ、つーか、下手っぴです。。。。

400番>溶きパテ>600番>800番>サフ1200>塗装>ウレタンクリア(精密屋)
>研ぎ出し(タミヤコンパウンド:荒目>細目>仕上げ目)>タミヤモデリングワックス

改修箇所:
なし

塗装:ガイアカラー(Ga)/クレオス(C)/ガンダムカラー(Gu)/コピックバリオスインク(Co)/ウェーブ(W)
ブルー:Ex-ブラック(Ga)>インディブルー(C)>マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)
>B26CobaltBlue(Co)+スーパークリアII(C)
グリーン:Ex-ブラック(Ga)>グリーン3(Gu)>>マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)
>YG67Moss(Co)+スーパークリアII(C)
ブラック:Ex-ブラック(Ga)→蛍光ブルー(Ga)
 
 
 
 
 
 
 
 

<back>

 

このサイトはMozillaFirefox2/InternetExplorer6/Netscape Navigator7/Opera7で動作確認済みです。
このサイトの製作環境は、Firefox2.0/1280x1024です。
 

Powered by 魔のナ

 

 

inserted by FC2 system