::Ver.Manona website

えー歳こいたオトナのガンプラ遊び since :2/2006

 

HGUC MS-09R RICK-DOM GatoUse 2/28/2006
   
   
 
 
 
HGUCリックドムです。
メッキビーズの過多な埋め込み、デカール貼りまくり、また作業の"むら"によるディティールの偏り、
で、こてこてのこってりした感じになりました。。。。自分でもわかってはいるのですが、なかなか。。。。
デカール、100枚超えました。結局、120〜130枚程になったと思います。
MGウィングの水転写式を主体にその他もろもろと貼りまくりです。
初のラッカー系でのガトー仕様ということで、混色じゃなく単色でのガトーっぽいカラー、ってのがなかなか決まらなく、
結局、以下にあるような感じで。因みに、ブルー、グリーンの箇所は、
サフ→白→基本色→うわぁーやってもうた、痛いわぁ、これ、落とすのもめんどくさいしなー→黒→基本色、
と厚ぼったい塗りになっています。サフ吹いて剥いで、サフ吹いて剥いで、頑張った作業がいっぺんに無駄になりました。
あっさりすっきり表面綺麗、ってのは、難しいですね。
そういえば最後の組みで、けっこうな箇所が塗装剥げましたね。。。。ほんと、ドンクサイ、つーか。。。。

改修箇所:
胸・肩・膝・爪先部の巨大化、脚スカート部後ろにパネルの貼り付け、腰スカート部の延長。
左握り手の"穴"埋め。
詳細は、"blog"の方で。申し訳ないです。

塗装:ガイアカラー(G)/クレオス(C)/ガンダムカラー(GU)
ブルー:ピュアブラック(G)→ウルトラブルー(G)
グリーン:ピュアブラック(G)→ビリジアングリーン(G)
レッド:ピュアホワイト(G)→ブライトレッド(G)
グレー:ファントムグレー(GU)
サーベル:ピュアホワイト(G)→キャラクターイエロー(GU)
ビームバズーカ:ピュアブラック(G)→黒鉄色(C)
→仕上げ:スーパークリアつや消しスプレー(C)

ガトーカラー、単色でなかなかいけてるヤツを探しに、旅に出ようか。。。。
 
 
 
 
 
 
 

<back>

 

このサイトはMozillaFirefox2/InternetExplorer6/Netscape Navigator7/Opera7で動作確認済みです。
このサイトの製作環境は、Firefox2.0/1280x1024です。
 

Powered by 魔のナ

 

 

inserted by FC2 system