::Ver.Manona website

えー歳こいたオトナのガンプラ遊び since :2/2006

 

HGUC MSZ-006 ZETA GUNDAM clear color ver 4/23/2006
   
   
 
 
HGUC Zガンダムです。劇場版ZIIIのおまけみたいなもんです。
しょせんHGUC、たかがHGUC、となめてかかって作業したら、塗装時にえらいことに。
合わせ目やら消さないんで、消せないんで、組まない状態、全てのパーツがバラバラ状態で持ち手を付けたら、
サザビーの持ち手の数を余裕で上回っちゃいました。さすが2体。。。。
っつーことで、完全な素組みです。
溶きパテ、パテの類が使えないので合わせ目は消せないですし、もちろん形なんぞ変更はできません。
サフすら吹けません。。。。
ってことで、ゲート跡のプツプツ、型抜き穴のあと、ヒケ、スナップピンや穴の裏のデカイヒケ、
そのままです。。。。
普通のキットにそういうのが残ってると気になりますけど、
クリアパーツなんで開き直って見て頂ければ幸いです。
さっさと制作しましたが、どーでしょ、やっぱあらいっすか?
クリアパーツ含め、一応塗装はしたんですが、あまり目立たないっすね。
フレームパーツを黒系で吹いたのが間違いだったような、、、、
普通にシルバー吹いておけば、もっとパール層が反射していたのかも。
って、一応、フラットパール塗装です。光あたらな輝きませんね。。。。

改修箇所:なし
800番>1000番>塗装>フラットクリア(ガイア)

詳細は、"blog"の方で。申し訳ないです。

塗装:
ガイアカラー(Ga)/クレオス(C)/ガンダムカラー(Ga)/コピックバリオスインク(Co)/ウェーブ(W)
内部パーツ:メタルブラック(C)>フラットクリアー(Ga)
赤:ブライトレッド(Ga)>マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)>R46StrongRed(Co)+スーパークリアII(C)
黄:キャラクターイエロー(Gu)>マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)
>Y17GoldenYellow(Co)+スーパークリアII(C)
青クリアパーツ:マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)>スーパクリアII(C)+B26CobaltBlue(Co)
白クリアパーツ:マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)
黒クリアパーツ:マイクロパールパウダーホワイト(W)+スーパークリアII(C)
 
 
 
 
 
 
 

<back>

 

このサイトはMozillaFirefox2/InternetExplorer6/Netscape Navigator7/Opera7で動作確認済みです。
このサイトの製作環境は、Firefox2.0/1280x1024です。
 

Powered by 魔のナ

 

 

inserted by FC2 system